フクラちゃん&126日ぶり4km

まだ気分は9月のつもりなのに、今日から11月。

早いな~


で、

1日ということで、まずは恒例のアレから。


1811kmag.jpg

はい。

丸亀ちゃんの釜揚げうどんです

麺つゆがちょっといつもより塩辛かったけど、安定のコシで美味しかった



さてさて、

今日も走りました。走れました。

しかも、ノンストップで!


変形性膝関節症になってから、

ウォークをちょいちょい挟んでのコバシリはしていたけど、

ノンストップで走ったのは実に126日ぶり。


一度、右膝さんが痛くなるまで連続で走ってみようと試してみた次第。



っとその前に、

コースに行く途中、車が通る道の真ん中でフクラちゃんことフクラスズメの幼虫に出逢ってしまい、

どうしようか迷った末、帰りにペチャンコになってたら悲しいので、

いつもの、お節介梅さん発動して、食草にワープさせてあげようと手乗りイモちゃんに。


その写真は記事の最後に貼ってありますので、

イモムシ、毛虫が苦手な方は全力でスルーして下さいませm(__)m何卒~



食草のイラクサを探すのも大変だったけど、フクラちゃんをイラクサに放すのも大変だった、、、。

手袋の繊維にガッツリしがみついてね、離れないの、、、(;_:)


草むらでしゃがみ込んでる怪しいオバサン状態になってしまって、

道行く人に、「何されてるんですか?」なんて聞かれてね、

「あ、いや、大丈夫です(;^ω^)」みたいな(苦笑)


「イモムシを草に移してるんですよ~(^^)/」なんて、絶対に言えんわ


で、10分ほど格闘してやっとこさ移した所で、ジョグ!

ジョグ開始!

音楽もスタート。


1日なので験を担いで、浜田麻里様 『Gracia』



さ~て、ノンストップでどれだけ走れるか。


左の着地がバタン!バタン!ってなってたのが気になるけど、

なかなかイイ感じで走れて、登り坂もガシガシ。

下りは慎重にフォアフットで忍び足。


腰をあまり前傾させず、垂直に立てる感じにすると脚が前に出やすくてスタスタ走れた。


ゼェハァはしてても、意外と心肺が全然OKなのが嬉しい♪


このまま家まで行けるんじゃない?と思ったけど、

やっぱり薄っすら痛くなってきたので、そこで終了~


ノンストップ 4.8㎞


いや~、めちゃんこ気持ち良かった(*´▽`*)


本日の走行距離:4.8㎞ 
歩行距離:3.2㎞



この下、フクラちゃんのイモムシ画像です。2枚あります。
派手~なイモちゃんなのでモノクロにしてあります。




  ↓





  ↓





  ↓





  ↓




1811jw.jpg
出逢ってしまった図( ̄▽ ̄;)




1811jw1.jpg
手袋越しとは言え、フクラちゃんを手に乗っけたのは初めて

毒は無いので大丈夫ですよ^^

ここから1㎞ほど、イラクサを探して一緒にテクテクしました(*^^*)




お読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール♪

梅☆360

Author:梅☆360
音楽聴きながらテクテク歩いてます♪

最新記事♪
ランキング参加中♪
ランキングパーツ♪
カテゴリ♪
備考欄

*無断転載・盗用禁止!*
Copyright ©2011-2018
晴れの日には・・・♪
梅☆360
All Rights Reserved.