浜田麻里様 Gracia ライブ♪

沈黙を決め込むのが得意な者です(。+・`ω・´)キリッ


いや、チマチマ下書作業してただけですけどね(^^;


はい。

行ってました。行って来ました。


浜田麻里様
『The 35th Anniversary Tour "Gracia"』



18grcal.jpg


もうね、チケット確保した時点から毎日ワクワクソワソワで、

何なら1週間前からちょっとストレスにさえ感じていたほど。←なんで?


いやほら、

何があってもゼ―――ッタイ行くんだからねっ!

誰も邪魔するんじゃねぇ~ぞぉ! (╬ಠ益ಠ)ゴルァ~!!


っていう殺気に近い意気込みがパンパンに充満してたから(笑)

常にマスク着けてたし^^



で、当日。


長い長い待ち時間の後、BGMが止まり、照明が暗転した瞬間、

ワタシのソワソワはヒクヒクに確変!


もう泣きそうになってね、胸の所がヒクヒクしちゃったのです。←不整脈じゃない。

MCでもヒクヒクウルウル(´;ω;`)麻里さま~



今回はね、とにかく忙しかったのですワタクシ。

いや、皆さんもきっと忙しかったはず。


いつもなら、ほぼ麻里様だけをガン見するのだけど、

今回は新加入のサポートメンバー、

BOHさん、ISAOさん、原澤さんも観ないといけないから。いけないって(^^ゞ


18mhtr1.jpg
お茶目な麻里様のお隣から、原澤秀樹さん、ISAOさん、BOHさん。


特にISAOさんの8弦ギターを生で観れるのをめちゃんこ楽しみにしていた。

アルバム聴く度に、これホントに再現しちゃうの~?( ̄▽ ̄)って、

ニヤニヤ妄想が止まらない日々だった。


もうね、ギターソロは祈るように手を合わせて観ちゃったもんね

ガンバレ~!って。←何の大会?


でも、そんなワタシの心配をよそに、

ピロピロ♪も、

ティラリティラリ♪も、

ギュインギュイン♪も、

プルプル♪も、

見事に再現しておられ、凄い!さすが!ステキ!ってなった。


ほいで、

Heartbeat Away From You でのぴょんぴょんが独特でめちゃんこ可愛かった

ワタシも負けじとぴょんぴょん。 膝腰に来るぅ~( ;∀;)



そしてそして、

ドラムの原澤さんの落ち着きっぷりと安定感ったらね!

スネアもワタシ好みの音で見入ってしまった。

このドラマーさんはイイですよ!←なぜか小声


BOHさんの6弦ベースは少し音が籠っていて聴き取りづらかったけど、

さすがに速き弾きは迫力があり、存在感もたっぷり。


っていうかBOHさん、

序盤で至近距離から麻里さんにニコってされて照れてしまわれたのか、

デレデレのお顔でISAOさんの方を向いたのをワタシは見逃さなかった(笑)

ISAOさんは黙々とギター弾いておられましたけどね(苦笑)


最後も麻里さんからお疲れ様~のハグをされてたBOHさん。

女性のワタシが見ても嫉妬するほどガッツリ抱き合っていて、

╬゚Д゚)ゴラァ~!! BOH~!ってなった(笑)



で、麻里様。


喉の調子も絶好調で本編はCD並みに完璧に歌い上げておられ、リラックスしたご様子。

MCの声はかなりハスキーになってましたが。


今回、新譜に関しては振付けっぽいものはあまりなかったようで、たぶん

前回のMISSIONライブよりは、やや落ち着いた雰囲気だったかな。


ISAOさんとの魔界的な演出も期待してたけど、

メンバーとの絡み自体があまり無かったような。たぶん


衣装も2着とも露出が控えめで(;_:)、シックにまとめた感じ。

(Black RainのPVの衣装です)



そして本編が終わって、アンコール。


なんと、

1曲目のSparksのサビで歌詞を間違えてしまい、

その後、声が裏返ったりで辛そうに、、、(´;ω;`)

でも、間奏ではヘドバンしたりで、まぁ元気!元気!


次のReturn To Myself からは完全に喉が復活し、いつもの麻里様に。


その場コバシリしたり、ぴょんぴょんしたり、弾けまくってて、とにかく若い!


そう、

麻里様、若々しい!


無邪気!


天真爛漫!(笑)


頭を抱えてイヤイヤ~!の仕草は、思わずマレー熊のツヨシくんを思い出してしまった(^^ゞ


アンコールの衣装はデニムの短パンと紺のGraciaTシャツ、黒のスニーカー。

それと、何故かオレンジ色のリストバンド。

シューズの紐もオレンジでコーディネートされていて、

今回のテーマカラーはパープルなはずなのに、何で?って思った(笑)


メンバー紹介の時も、「いいでしょ?」で笑いをとっておられた麻里さん。

絶妙な間のとり方で、お笑いのセンスも有り!(´艸`*)


ラストのMomentalia の、スーパーウルトラロングトーンもバッチリ決まって、

圧巻のライブは幕を閉じたのでありました。


あぁ~まだまだいっぱい書きたい事あるけど^^

とにかく、

超人達による、観応えたっぷりな楽しい~♪ 楽しい~♪超絶ライブでした



これから、札幌、東京公演行かれる方、楽しんで来て下さ~い(^^)/



セットリスト

1 Black Rain
2 Disruptor

MC

3 Right On
4 Nostalgia
5 Crisis Code
6 Fearless Night
7 Ash And Blue
8 No More Heroes

MC

9 Lost
10 Prayer
11 Melancholia
12 Mangata

第2部 

13 Dark Triad
14 Carp Diem
15 Fantasia
16 Heart Of Grace
17 Orience
18 Zero

アンコール1

19 Sparks
20 Return To Myself
21 Heartbeat Away From You

アンコール2

メンバー紹介

22 Momentalia


18grcal1.jpg


18grcal2.jpg
Zeppのギター型ドリンクホルダー


・・・いいでしょ?^^



お読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール♪

梅☆360

Author:梅☆360
音楽聴きながらテクテク歩いてます♪

最新記事♪
ランキング参加中♪
ランキングパーツ♪
カテゴリ♪
備考欄

*無断転載・盗用禁止!*
Copyright ©2011-2018
晴れの日には・・・♪
梅☆360
All Rights Reserved.