ヘレンさんのコ~ネンキ

今日はウォークをお休みして筋トレデーに。

敢えて止めていたスクワットも取り入れた。



で、タイトルの件。

昨日の梅沢富美男さんの番組を観ていて、


うわっ、一緒だー!って思った。

西川ヘレンさんのコ~ネンキの症状。



朝方4時頃に動悸で目覚めるというもの。


ある時は激しい動悸が治まらず、隣に寝ていた西川きよしさんを起こそうとしたけど、

声が出なくて死を覚悟したとか。


わかる、わかる~

もうそれがデフォだから、寝るのが恐怖な時期があった(;_:)

でも夕方には走りに行ってたけどね(;^_^A




あと、

密閉された空間に入ると息が出来なくなるので、飛行機に乗れなくなったとか。


ワタシも乗れない、、、(´・ω・`)

一時は乗れるようになったけど、コ~ネンキに入ってまた乗れなくなった。

若い頃は海外に行くのが好きでよく乗ってたのに。。。

実は去年の今くらいに、やっとこさ発作無しで急行と特急列車に乗れるようになった。

ビックリだけど、これマジな話。次は新幹線を克服したいな。。。




でね、思ったの。

これって、パニック症候群(以下PD)と同じ症状じゃない?って。

真っ直ぐに歩けなくて、壁つたいに歩いていたとか。←今は無いけど、以前はそうだった。


ワタシはてっきり、治っていたPDがぶり返したんだとばかり思って凹んでたんだけど、

ヘレンさんのお話を聞いて、やっぱりコ~ネンキによる症状だったんだなと確信した。

ホルモンの仕業だって。


PDもコ~ネンキも自律神経の乱れなので、症状が似るのも納得。



あと、

婦人科系疾患を持っている人はコ~ネンキが酷かったり、長かったりするらしい。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 上下持ち、、、


ちなみに、

その後に出てらした結城アンナさんも、若い頃、息が出来なくなるというPDを患っていたらしい。



ワタシは婦人科で処方してもらった漢方薬(半夏厚朴湯、柴胡加竜骨牡蛎湯)

を極々たまに飲んだり、サプリや運動、ワクワクを増やす事で今のところ凌いでるけど、

これからどうなりますやら。


どうぞお手柔らかに。。。と祈るばかりです(*´Д`人)





お読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール♪

梅☆360

Author:梅☆360
音楽聴きながらテクテク歩いてます♪

最新記事♪
ランキング参加中♪
ランキングパーツ♪
カテゴリ♪
備考欄

*無断転載・盗用禁止!*
Copyright ©2011-2018
晴れの日には・・・♪
梅☆360
All Rights Reserved.